PORTAL TOKYO  



トピックス

トップページ東京街角情報トピックス
 

 

 

 

DINING&SKY「TOP OF YEBISU」38階

 
 
― DINING&SKY「TOP OF YEBISU」38階―
 モダンに和食が愉しめる専門店フロアへ10月27日(木)にリニューアル・オープン。

 

恵比寿ガーデンプレイスは、当施設内の恵比寿ガーデンプレイスタワー38、39階のDINING&SKY「TOP OF YEBISU」の38階について、2016年10月27日より、モダンに和食が愉しめる専門店フロアにリニューアル・オープンします。
  恵比寿ガーデンプレイスは、2014年の10月で開業20周年を迎え、これを契機に施設内のゾーンごとにリニューアルを実施していますが、リニューアル開始から3年目を迎えた本年、恵比寿ガーデンプレイスタワー展望レストラン街をDINING&SKY「TOP OF YEBISU」として今年から来年にかけてリニューアルいたします。

 コンセプトは「Grand&Casual〜本物を気軽に愉しむ贅沢」。成熟した大人をメインターゲットとして、近隣にお住まいの方、恵比寿ガーデンプレイスを訪れる方々に、眺望を楽しみながら、家族や大切な方とのお食事などにご利用いただける空間に生まれ変わります。
  今回先行してリニューアル・オープンする38階は、モダンに和食を愉しめる専門店フロアとし、寿司、蕎麦、串揚げ、焼鳥、鉄板焼、おでんなど、こだわり食材を使った和食・日本食を中心にお箸で味わう料理の数々をモダンで気軽に愉しめるゾーンを展開します。

 店舗は、落ち着いた会食にご利用いただける個室を揃えた鉄板焼き「華 千房」、八ヶ岳鳥幸地鶏をメインに30種類以上の串焼きと常時50種類前後のワインを38階の眺望と共にお楽しみいただける、焼鳥とワインの店「鳥幸」、オープンキッチンのカウンターを囲み、羅臼昆布だしでじっくり丁寧に仕上げたおでんと季節素材の料理の数々をゆっくりと楽しんでいただける「こんぶや」など、「和」を好むお客様が愉しめる様々な工夫が施されています。
  「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されるなど、「和食」への注目が高まる中、自然の美しさや季節の移ろいを表現する和食の良さをそれぞれの店舗の特徴を生かしてご提供したいと考えており、多くのお客様に恵比寿ガーデンプレイスをご利用いただける機会に繋がることを期待しています。

 また、今回38階には、恵比寿ガーデンプレイスを訪れた方々に「TOP OF YEBISU」からの眺望を愉しんでいただける展望スペース「SKY LOUNGE」を新設します。この「SKY LOUNGE」は、六本木方面、スカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジまでの景色を一望でき、どなたでも無料でお楽しみいただけます。
  なお39階フロアは、世界中のトレンドやさらに先端をいく飲食店など、ここでしか味わえないレストランを集積し、情報発信・賑わい・ライブ感を感じられるゾーンとして2017年夏頃にリニューアルを実施する計画です。

 今年の恵比寿ガーデンプレイスは、昨年に続き、「恵比寿。あなたは、大人の街になれ。」のブランドメッセージのもと、「感性や審美眼を磨き、自分の世界を広げたい」等と考える大人の女性を中心に、来街者にとって心地よい時間や空間を提供し、今後も更に当施設をご愛用いただくことを目指していきます。


■出店店舗一覧(38階)
.旭鮨総本店株式会社「鮨たか」/寿司
 厳選された食材と熟練の技術を持った職人が仕込みから丁寧に仕上げた江戸前鮨を提供する、カウンター主体の寿司専門店。

.株式会社フジオフードシステム「本串家物語」(仮称)/串揚げ
 季節の素材をふんだんに使ったおまかせ串揚げコースをメインに、ワインとともに愉しむカウンター主体の創作串揚げ専門店。

.東京レストランツファクトリー株式会社「鳥幸」/焼鳥
 八ヶ岳鳥幸地鶏をメインに30種類以上の串焼きと常時50種類前後のワインを取り揃えた焼鳥とワインの店。

千房 株式会社「華 千房」/お好み焼&鉄板焼
 大阪老舗千房の新業態「華 千房」お好み焼・鉄板焼の数々を、カウンターや個室、テーブル等様々なニーズに利用できるお好み焼&鉄板焼の専門店。

株式会社 コメール「こんぶや」/おでん
 羅臼昆布だしでじっくり丁寧に仕上げたおでんと季節素材の料理の数々で酒を片手にゆっくりと大人の時間が楽しめる店。

株式会社 湯川「蕎麦と魚 銀平」/蕎麦
 選りすぐりの蕎麦粉で自家製麺にこだわった蕎麦。料理は、和歌山の海、山の幸を選りすぐって提供。

株式会社 叙々苑「焼肉 叙々苑」/焼肉
 東京六本木発祥の焼肉叙々苑。厳選された食材と心づくしのおもてなし、素敵な景観とともに、洗練された焼肉を提供。り立つスパイス、骨組みとなるじっくり煮込んだフォン(出汁)、その両方を合わせ持つ印欧風カレーをスタンド形式で気軽にお楽しみいただけます。ディナー、バータイムにはスパイス料理のデリをお酒のつまみに恵比寿の夜をお過ごしください。

・営業時間:11:30〜23:00
お客様からのお問い合わせ先
恵比寿ガーデンプレイス・インフォメーション  
TEL 03-5423-7111 
URL http://gardenplace.jp