PORTAL TOKYO  



トピックス

トップページ東京街角情報トピックス
 

 

 

 

恵比寿ガーデンプレイスに「BRICK END」がオープン

 
 
JR山手線を見下ろせる隠れ家に、個性的でにぎやかな「BRICK END」がオープン。
 恵比寿ガーデンプレイス内に“スタンド横丁”が新しく登場。恵比寿の名店「賛否両論」の笠原シェフが手掛ける新業態や、原宿で大行列のハンバーガーショップ、商業施設では珍しいスナック・ミュージックバーが軒を連ねる酒場が登場します!


 

 恵比寿ガーデンプレイスは、2016年10月6日(木)に、JR山手線に面した区画に新しい飲食区画「BRICK END」をオープンいたします。

 当施設は「恵比寿。あなたは、大人の街になれ。」のブランドメッセージのもと、2014年の開業20周年以降、リニューアルプロジェクトを進行しており、昨年の2015年にはグラススクエアを改装するなど、新しい「恵比寿ガーデンプレイス」へと生まれ変わりつつあります。
 今回は、このリニューアルの一環として、当施設のJR山手線に面した区画に、従来にはなかった隠れ家ともいえる飲食区画「BRICK END」をオープンし、深夜までお酒が愉しめる大人のコミニュケーションスペースとして、恵比寿ガーデンプレイスでの新しい楽しみ方を提案します。
 「BRICK END」のリニューアルプロジェクトは、常に話題のスポットを生み出すことで注目を浴びている企業「トランジットジェネラルオフィス」と共同プロデュースしました。

 「BRICK END」は、“大人の社交場(Bar)”をコンセプトとして、今まで以上により多様なお客様にご利用いただきたいと考え、普通の酒場に飽きた個性の強いお店を探す20代〜30代の男女をメインのターゲットに想定し、恵比寿ガーデンプレイスの夜の利用時間帯を拡大します。
 「BRICK END」の最大の特徴は、JR山手線沿いに面した長さ約50mの建物に全く異なるジャンルの個性的な5店が軒を連ね、深夜までお酒を愉しめる賑やかな“横丁”が恵比寿ガーデンプレイス内に登場することです。アーチ型の大きな窓から電車を見下ろしながら、お酒と食事が愉しめる都内でも稀有な立地を活かして、テラスにも人が溢れるユニークで新しいスタンド横丁となります。

 昨今、若者を中心におしゃれな立ち飲み屋から始まった横丁ブームが高まり、小さな酒場が注目を集めていますが、「BRICK END」が提供する空間には、商業施設では珍しいミュージックバー業態やスナック業態のお店をはじめ、恵比寿の名店「賛否両論」の笠原シェフが手掛ける新業態の居酒屋、原宿で大行列のハンバーガーショップ、日本では珍しい印欧風カレーが愉しめるスパイスバルが出店いたします(店舗の詳細は下記をご参照ください)。
あえてジャンルが全く異なった業態を集積させることで、“昔ながらの横丁”に“新しい時代”を融合させた「スタンド横丁」を提案することが狙いです。

 恵比寿ガーデンプレイスは、引き続き「恵比寿。あなたは、大人の街になれ。」のブランドメッセージのもと、「感性や審美眼を磨き、自分の世界を広げたい」等と考える大人の女性を中心に、来街者にとって心地よい時間や空間を提供し、今後も更に当施設をご愛用いただくことを目指して参ります。


■店舗紹介
[CURRY&BAR] AALAAP LENE WAALA(アーラープ レーネー ワーラー)
 It’s 0Curry New World !香り立つスパイス、骨組みとなるじっくり煮込んだフォン(出汁)、その両方を合わせ持つ印欧風カレーをスタンド形式で気軽にお楽しみいただけます。ディナー、バータイムにはスパイス料理のデリをお酒のつまみに恵比寿の夜をお過ごしください。
・営業時間:11:30〜23:00 

[ハンバーガーショップ] THE GREAT BURGER STAND
 2007年に原宿でオープンし、今では世界各地から様々な人が訪れるグルメバーガーの代表格 THE GREAT BURGER STANDのスタンドが恵比寿に進出します。仙台産の牡蠣も取り扱うため、オイスターバーとしてもご利用頂けます。原宿店とは違ったニューコンセプトショップです。
・営業時間:11:30〜23:00
・おすすめメニュー:ベーコンチーズバーガー

[居酒屋] 賛否両論KAKUUCHI
 “日本料理をもっと身近に、もっと楽しく”をモットーに日本料理店を展開する恵比寿賛否両論の姉妹店です。店主笠原将弘が創り出す季節感と創意あふれる和食の世界をカジュアルな雰囲気の中で気軽にお楽しみ頂けます。
・営業時間:17:00〜23:00

[スナック] 店名未定
 いまの世の中ではなくなりつつあるモノ、現代人が忘れていたモノ、それを呼び戻してくれるような懐かしさがある場所のひとつにスナックがあります。文化を産み、育む人々のオアシスのような場所になります。
・営業時間:17:00〜24:00

[バー] MUSIC BAR berkana
 JAZZ、CITY POPを中心に様々なレコードを聴きながらクラフト感溢れるお酒類を楽しめる新しくも懐かしさを感じるBAR。JR山手線を見下ろせる窓際に延びる約11mのバーカウンターは圧巻です。「berkana」の語源は古代ルーン文字で「再生と成長」を暗示する言葉。その言葉通り、常に古きを学び、新たなスタイルに成長するBARとして「BRICK END」に登場します。
・営業時間:17:00〜26:00


「BRICK END」の由来について
@ビール工場時代の「レンガ」のイメージを引き継ぐ恵比寿ガーデンプレイスを“BRICK”と表現し、恵比寿ガーデンプレイスの端にある場所、という立地を“END”に表しました。
Aお客様の一日の最後の一杯を飲みに来てほしい、という思いを“END”に込めました。

株式会社トランジットジェネラルオフィスについて
 2001年に「ファッション、建築、音楽、デザイン、アート、飲食をコンテンツに遊び場を創造する」を企業コンセプトに設立。代表は中村貞裕。アパレルブランドとのカフェをはじめ、オーストラリアのレストラン「bills」、チョコレートショップ「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」、台湾のかき氷店「ICE MONSTER」、ニューヨークのペイストリー「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」、モダンギリシャ料理店「THE APOLLO」など数多くの海外ブランドを日本にオープンし飲食店約60店舗を運営。現在、ホテルや鉄道、新幹線にいたるまでプロデュースを行うなど常に話題のスポットを生み出すヒットメーカーとして注目を浴びている。


お客様からのお問い合わせ先
恵比寿ガーデンプレイス・インフォメーション  
TEL 03-5423-7111 
URL http://gardenplace.jp