PORTAL TOKYO     和食



主なメニュー:
コースメニューは6000円から


天然の魚にこだわった上質な味

紋屋

 店に入るとまず目に入るのが,広いショーケースに並ぶ魚。季節によって変わりますが,のどぐろ,げんげ,たかわなど,太平洋ではお目にかかれない日本海の天然の魚がずらりと並んでいて,その豪華さに驚かされます。これらの魚は富山から直送されたもので,新鮮さ(きときと)は折り紙付き。最近は家庭の食卓に養殖の魚が多く出回るようになりましたが,天然の魚の上質な味を再発見することは間違いありません。
  各種のコースメニューが用意されているほか,もちろんショーケースの魚から好きなものを選んで刺身や焼き魚,煮魚に調理してもらうことができます。毎週金曜日は「富山の日」。その日の朝に捕れたとびきり新鮮な魚がそろい,鱒寿司も用意されます。
  日本酒の品ぞろえも申し分なく,富山の地酒を中心に各地の銘酒。コンクリート打ちっ放しの店内は都会的な雰囲気。Jazzが低く流れ,カウンター席からはオープンキッチンの厨房の調理風景が楽しめます。カウンター席のほかには座敷,個室も整っています。

府中の店のほかに,六本木と立川に姉妹店があります。

Address 東京都府中市府中町1-8-12
キャッスルプラザ府中B1
Phone 042-360-7001
URL http://www.monya.org/
Access 京王線府中駅北口から徒歩1分
Open 12:00〜14:30,17:00〜23:30(日曜日・祝日は16:00〜22:30)
Close 無休
Map 地図
       
       
 
Copyright©2005 PortalTokyo.Inc. All rights reserved.