PORTAL TOKYO     和食


主なメニュー:



店主が気に入ったお酒しかおかないこだわりの酒屋さんの直営店

坐(くら)

 知る人ぞ知る、神田のこだわりの酒屋「神田和泉屋」直営の店で、おいしい日本酒をもっと味わってほしいというコンセプトにもとづいて、お酒は日本酒だけ(“とりあえずビール”は許されます)。酒屋さんで扱っている日本酒の中から10数種の銘柄が飲めますし、酒屋さんで売っている酒の持ち込みも可です。
  そして何といっても料理のおいしさは文句なし。若い料理人とフロアの女性2人で切り盛りしているので品数はそれほど多くはありませんが、ついつい全メニューとってしまいたくなるほど。むしゃむしゃ食べるというよりは、おいしい料理をつまみながらおいしい日本酒をじっくり楽しみたい人のための店といえましょう。運よく囲炉裏の席に坐れれば、炭火で干物を焼きながら・・なんてこともできます。
  昼もとても魅力的で、定食の場合はメインに小鉢2品、漬けもの、みそ汁、ごはんのメニューで、人ごとながらこのお値段でいいのかしらと思うほど。食後には緑茶とデザートも。(J)

Address 東京都千代田区神田小川町2-8神田和泉屋ビル2F
Phone 03- 3294-0210
URL http://www.kanda-izumiya.com
Access

地下鉄千代田線新御茶ノ水、丸の内線淡路町、都営新宿線小川町から徒歩3〜4分。JR御茶ノ水から徒歩7分

Open 11:00〜13:30、17:30〜23:00
Close

土日・祝日。ただし土曜日は貸しきりなど相談の余地あり。

Map 地図
 
       
       
 
Copyright©2005 PortalTokyo.Inc. All rights reserved.